年寄りの冷や水?

もう、一月経ってしまいました。

サイトの方から、お叱りではありませんが、そろそろ動けよという連絡をいただきました。


早いもので、もう一ヶ月です。
思い切って開設したものの長い時間が過ぎ去っていました。

 

この間、全然何もしなかった訳ではなかったのですが・・・
記事もいくつか書いています。
しかしいざ公開となると、踏ん切りがつかなくて、つい一日伸ばしにしていました。

まるで、私の人生のよう・・・

 

言い訳ついでにもう一つ。

 

プログラムに熱中していました。

今、熱中しているのはWindowsExcel上で動くプログラム(VBA)です。
Gameとかではなく、自分以外に殆ど役にたたないもの・・・。
でも作るのが楽しいのです。

 

これだったら、夜遅くまで起きていても苦になりません。
予約して録りためた映画やドラマも沢山観ないままになっていても我慢できます。
プログラムが上手くいかなくなったら寝て、たぶん夢の中で解決法を探して来て、朝起きたらそれを実践する。
そんな生活を送っていました。

 

自分の通りたい路を、まるで阻むが如く立ちふさがるPCを、何とかなだめすかして通してもらったり、あるいは迂回しながら通ったり、またある時は新しい路を作ったり、野を越え山を越え、海を渡り、川を泳ぎながら目的を果たす。
その駆け引きがたまらないのです。(わかるかな~)

 

年寄りの冷や水・・・こちらの方が解りやすいかな?